千秋一夜 カラオケ配信中

只今、JOYSOUND様にて千秋一夜がカラオケ配信中!
- | - | -

天下布武 完全リメイク少女Ver.



天下布武の原曲データを紛失してしまったため
編集が出来なくなってしまいましたので
完全リメイクしました。

11/5はMEIKO生誕祭というVocaloidMEIKOの発売日のため
一種のお祭りとなっております。

ので、私も変わった事をやりたくてですね、
MEIKOの声を少女化してみましたw
ニコニコ動画 | comments (2) | -

MEIKO生誕祭に向けて

BLOGを絶賛放置中の奈の人です。
おはようございます?

奈の人の近況報告的な話は常々にゃっぽんで
話しているのでどうしてもこちら忘れがちになりまうす。
かといってコピペしててもねぇ?みたいなw

こっちは閉鎖しようかなとも考えたんですが
にゃっぽんに入ってない方への情報って
ここでしか発信できないんですよね。
更にこっちの方がFont指定とか出来るので
日記が面白くなるんですよね〜〜〜。

しばらくはにゃっぽんのコピペでもいいか。
特に情報系は。

ただ相変わらずスパムが多い。
きちんとチェックした上で公開非公開を決めてるんですが
その数も尋常じゃないので
コメント頂いても返事遅れるかもです。

1ヶ月遅れとかちょっと待てよな感じですけど!
サーセンOrz


で、表題の件。
11月5日はMEIKO生誕祭になります。
今年も奈の人参加しますよ〜。

生誕祭ではちょっと変わった事をやろうと思ってるんですが
実は既存の楽曲を一から作り直してアレンジしてます。
一応MEIKO無双。

ただ、MEIKOにはいつもの姐ではなく妹になって頂きましt
はいはいー・・・変な属性付いてきましたよー・・・。

楽器も和楽器2種、洋楽器2種増えてます。

オケ自体は前曲よりもスピーディーに無駄にカッコよく進化しましたが
MEIKOはロリっぽいとかですね・・・
カッコよさと可愛さのギャップを楽しんで頂ければと思います。

動画作成の為のイラストもにゃっぽんで募集させて頂きました。
豪華なメンバーでお送りいたします!

11月5日に期待!って自分で言うか!
作曲 | comments (0) | -

無双ゲームをやってみた

随分間が開きました。

いや違うんだ!メンドクサイとかそういうんじゃないんだ!
そう、あれだよ!


忘れてt


「まただよ(笑)」
とか言われまくりだぜ!(´-ω-`)

その間いつのまにかひとつ歳をとりました。
はぁ。


そんな事よりも奈の人、
うpした動画にMEIKO無双というタグを
頂いておりながら・・・無双シリーズのゲームを
やった事がありませんでした!

終わってるな終わってるよ奈の人終わってる!
始まってもいないのに!!


で、PC版でも出てるものでいろんなキャラが拝めそうな
無双OROCHIを購入してみました。

とりあえず全ステージクリアできましたが
あれですね、すごいですね臨場感と爽快感。
これが無双の世界か!
MEIKO無双とは世界観が全然違ってた(´・ω・`)

でもイメージはつかめました。
意識して作れれば・・・いいんですけどね!

ちょっと面白い事を思いついたので現在作成中です(`・ω・´)
娯楽 | comments (0) | -

MEIKO生誕祭に向けて

奈の人も参加表明しましたよ〜。

去年は仕事の絡みもあって
動画うpのタイミングがアレとかソレでですね、
仕方なく5日くらい前にうpしたんですよ。

そしたらこともあろうか

MEIKO生誕祭2008オープニング

なんていうタグを付けて頂いてしまって・・・

その後あまり伸びてもいないのに
なんだか申し訳ないっす!サーセン!!
今年はちゃんとタイミング合わせられると思うので
オープニングタグは他の方につけられるんじゃないかと!

2008年の時もキャッチフレーズというかテーマというか
「新しい事をやろう(MEIKO関連の新人さんが増えるといいな)」
みたいな感じでしたが今年も同じかな?(※自分勝手な解釈です)

奈の人としては毎回これを機に
今までに自分が作った事の無いような曲作りを
心がけようとしてます。

そのせいでものすごく遅れてますが!

いえ決していろいろと詰まっていて時間かかりそうだから
生誕祭に合わせた事にすればいいやなんて考えていませんよ?



まぁドンマイ!


まだまだ期間はありますのでじっくり作り込みます。
お楽しみに〜。
思想 | comments (0) | -

東京に行ってきたヨ!

ビアガーデン!

いきなり叫びましたが皆さん暑い夏を如何お過ごしでしょうか。
夏はビールですよ。うまいですよビール。
特に屋外での飲み会は格別です。

熱帯夜は勘弁ですが!

土日に東京に行ってきました。
FF繋がりの友人たちとビアガーデン。
場所はガーデンアイランドというところです。

参加者は全員浴衣or甚平を着用。
隣では盆踊りやってたりで結構にぎわってました。

料理¥5000と飲み放題で+¥2500(計¥7500)。
ちょっと高いかもですが、料理はおいしかったし
雰囲気は良かったし満足しております。

そういえば仲間の内の一人が

ガチャピン甚平着てました。

ドンキで買ってきたって言ってたけど
それを選ぶセンスが見事すぎますw
娯楽 | comments (0) | -

千秋一夜 カラオケ化に向けて

JOYSOUND様のリアルタイムリクエストにて
奈都魅の楽曲、【千秋一夜】がカラオケ配信決定されました!

曲名:千秋一夜
歌手名:奈都魅 feat.MEIKO

皆様のご協力もあって、カラオケ配信決定です!
本当にありがとうございました。
配信日が決定しましたらまたこちらで報告させて頂きます!
お知らせ | comments (5) | -

ラテン系のリズムが分からん!

そもそもラテン系という定義すら
分かってません!


終わってますねOrz
ググレっちう話ですよね分かります。


その前に何故ラテン系になったのかすら
分かってません!


ホントすみませんOrz

ピアノバラードを作っていたハズだったんですが
なんかこう、インパクトにスパニッシュスケールを入れてみたんです。
でもピアノだけじゃどうにも薄いので
ナイロンギターを入れ込んでみたんですね?

多分その辺からおかしくなっていったんじゃなかろーか!
慣れてもいない楽曲に挑戦することになってきましたが。。。


ラテン系といってもいろんなパターンがあるんですよね。
自分の目指したい物が何なのか、それすらも掴めてないわけですが。
フラメンコ?的な感じの3連符的なアレとか3/4拍子的なソレとか
知識ないくせに頑張ってんなおいみたいな。
努力だけは認めてやるけど全然ちげーよみたいな。

たぶんきっとラテン誤魔化し渦巻く中途半端な作品になるかもしれません。
まぁ今までも楽器に頼った和風曲を作ってきたので


慣れてますけどね☆


そんな感じでやってるからなかなか曲が進まないのです。

リズムとしましたが、コンガマラカスホイッスルな
リズミカルなラテン系とはちょっと違う感じかなぁ。
にゃっぽんやEWでお世話になってる方から
アドバイス頂いたんですけどね〜。
じゃあどんなのが良いのって言われると言葉すら出てこない;


多分きっとあんな感じなんだよ!

と勝手に思いつつ製作中です。
頑張れ奈の人Orz
作曲 | comments (0) | -

サイトの方を再始動

お久しぶりです。


大絶賛放置中

の奈都魅です。お元気でしたか?


いやぁ思いつきって大切ですよね!←

あれですよ、急にサイト運営をしっかりやらねば!
なんて思い立ったんですよ!
奈都魅の頭に何かが降臨したらしいです

リンクページ作るなんつって
2週間くらい経ったのにまだ出来てないんかい
みたいなアレとかソレですけどね?

その割にはこっちのBLOGの事を


すっかり忘r


違いますよー。覚えてましたよー。
めんどくさかっただけですよー。

いやね、怪しいサイトへのURL貼りまくってくる輩が
多いんですよ。
なのでコメントをね、管理人が許可するまでは
表示させない様にしていたんですけどね、
たまに一掃しに来たら普通にコメントして下さった方が
混じってたりなんかしちゃったりして


これまた放置しちゃってたり!

Orz


そこでにゃっぽんにこのBLOGを登録することで
メニューに表示されるから、
少しはちゃんとチェックするんじゃないかなーと
何とも他力本願なんですけど・・・
どういうわけかうちのBLOG、会社のフィルターには
引っかからないようで。

あとあれだよ、何か設定で英語だけの文章は
書き込めないとかにできりゃいいんだよ。
何かプラグインないかな。探してみるか。

とりあえず今もコメントは管理人がチェックした後に
表示させる設定にしてますので
当面このままでお願いします!

リンクページ作らなきゃ。。。
その前に仕事中にBLOG書くなって話ですよねw
でも日記って仕事中に書くものですよn(斬
お知らせ | comments (0) | -

紅天舞歌 ニコニコにアップ。



また自分ところに報告を忘れそうになったw

今回の作品は初めてのコラボになります。
歌詞をにゃっぽんでお世話になってるTinkerbellさんに依頼しました。
http://piapro.jp/tinkerbell

やはり専門で作詞されてる方が描くと違いますね〜。
曲全体にノリがでます!

さらにイラストもxxれんxx様とNATSU様が
歌詞を読んで書き下ろしてくれました!

xxれんxx様
http://piapro.jp/ren_ser_ren

NATSU様
http://piapro.jp/natuiro


今回の曲、すでに6/18の日刊に乗りました!


以前、千秋一夜と疾風紅衣でも乗ったのですが
その時は意識せずに、ああ乗ったんだ〜みたいな感じでしたが
今回はコラボというのもあってか重圧もあったので
紹介されてるのを知ったときは嬉しかったですね〜。

いつもなら再生数とかあまり気にしないんですが
折角のコラボ、伸びるだけ伸びて欲しいなと思います。
ニコニコ動画 | comments (0) | -
recommend
SONAR7 Producer Edition日本語版 CW-SN7PE

SONAR7 Producer Edition日本語版 CW-SN7PE |

recommend
Vocaloid Meiko

Vocaloid Meiko |

recommend
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU |

recommend
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN |

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>